Blog

2016年10月29日土曜日



親愛なる なかむらきょうこさんが、お空に行ってから、あっという間に1年が経ちました。

ずっと皆さんに、とても素敵でカッコいい女性がいたということを、知っていただくためにブログを書きたいと思っていたのですが、
どうしても文章を書いていると、涙がとまらなく、届けたい文章をまとめられない私がいます。 

たぶん、まだ、まとめたくなくて、 
まだまだ、きょうこさんに甘えたいんだと思います。

でも、今日は★きょうこさんの誕生祭 ★

昨年から私が勝手に決めた、
きょうこさんの好きだった白ワインで一緒に乾杯する日。

もう一つ勝手に決めたことが、

まだ彼女のことを知らない方。
もう一度メッセージを受け取って欲しいあなたへ、メッセージを発信することです。

今日ご紹介させていただく、メッセージは彼女のブログより、

新たな場に臨むあなたへです。


このメッセージで、ストンと肩の力が抜けて
泣きながら一人で笑っていたことを思い出します。
ぜひぜひ、読んでください‼

きょうこさんのメッセージが必要な方に
届きますように願いをこめて

  にこにこ~「あな吉手帳術」と 「自分deカウンセリング」でHAPPYに~

ここからは、文章はまとまりませんが、
きょうこさんに1年間の報告をするつもりで、 振り返ってみたいと思います。   


きょうこさん 
この1年は、ずっとあなたに問いかけていました。

きょうこさ~ん どうしたらいい? 
きょうこさんだったら、なんて答える? 
きょうこさんだったら、どうする?   

宇多田ヒカルさんの『道』という曲にピッタリの心境でしたよ。   

まあ、答えを直接聞けるわけではないのですが、

ありがたいことに、 きょうこさんの話を聞いてくれる人がいて 
一緒に語る仲間がいて、
相談して、相談されて 励まして、励まされて 
泣いて、笑って、飲んで、また泣いて また笑って 
弱音を吐いたら、自分が大変なときでも連絡くれたり 、
連絡はくれなくても私のことを思っていてくれたり 、
私から、連絡はしないけど、ずっと気にかけていたい方々がいたり 、
頼ってもらったり、それに応えようと頑張ろうと思ったり 、
それで、頑張れたり 

こんなことが、できる仲間が
私の周りには たくさん、たくさん、いてくれました
本当に感謝感謝です。

 この1年は、恵まれてるな~と実感して、
見えていなかった風景が見え 気づきが多い1年でしたが、
新しく気づいたことによって新しい悩みにぶつかった一年でもありました。

 でも、不思議ときょうこさん誕生祭に合わせてモヤモヤしていたものが、
徐々に晴れていき 本日、誕生祭にはスッキリ笑顔できょうこさんに会えた気がします。

 昨日、きょうこさんのブログを読みながら、
きょうこさんとゆっくり過ごしたからかな 
(相変わらず、ブログ読むと涙が止まらないので、泣いた分スッキリということもありますね~) 
最近やっときょうこさんが、会社の経営だけでも忙しいのに 講師として、みんなに伝えていきたいと頑張ってた思いが少しだけわかってきた気がしています。 
   うーん、
まだまだ聞いてもらいたいことが、いっぱいありすぎー

つづきは、美味しい白ワインと一緒にとことん付き合ってもらいますね~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここまで、お読みいいただき
ありがとうございますm(_ _)m

全然まとまりませんでしたが、
なかむらきょうこさんのメッセージが
一人でも多くの方々に届きますように
願いをこめて

西浦美紀より

2016年3月15日火曜日


【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」
いろいろありまして、またもやアワわわわ中( ゚Д゚)ですが、
まねっこイラスト書いてテンションあげております(*'▽')
本日は、あな吉手帳メルマガ発行日です~

関連ブログ書きたかったのですが、雑務に追われております(;・∀・)

ということで、本日担当のインストラクターをご紹介~
12時にブログがアップされるはずです!!

ぜひ、見に行ってみてくださ~い(*'▽')


【<宮城>葉山リイナ】
あな吉手帳術+ゆるベジ=ごきげんライフ!
http://ameblo.jp/pullriina/



ちなみに、まねっこイラストは、こちらのブログから真似してます!!

☆すごはん
http://www.sugohan.com/

簡単で、楽しいのでぜひ~まねっこしてみてね~




4月には千葉県 鎌取コミュニティセンターにて

ハピコラ3講座開催いたします☆

主催は 
inahoさんこと中川里美さん☆ 
有り難いことに、3講座受講枠はキャンセル待ちとなりました~ヽ(*´∀`)ノ

ただ、①作製編 ②読み解き編は、追加席をご用意することにしましたので
ご興味ある方は是非~
あな吉手帳をお使いではない方でも受講できますよ~

お申込み情報はこちらから~

主催者ブログ:


ハッピーコラージュだけではなく、あな吉手帳術基本3講座も開催予定が決まっています☆
是非こちらへもお越しくださいませ~


******************************
★4月24日埼玉 夢時間様
【あな吉手帳】
はじめて・基礎講座
7つの習慣ボードゲーム

2016年3月12日土曜日

「これを書く時間があったら、ブログ書けるじゃないの」
とは言わないで~・・・(;^_^A アセアセ・・・
~お知らせのみ~

4月には千葉県 鎌取コミュニティセンターにて
ハピコラ3講座開催いたします☆

2016年3月11日金曜日

【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」
残念ながら 食べられません!!!ゴメンナサイ(^▽^;)
ちなみに パピコラ (誤)→ハピコラ(正) です(*'▽')

今日は、昨日のブログに続き


昨日のブログはこちら↓

ハピコラ作りポイントをご紹介しようと思ったのですが・・・

そもそも、「ハピコラって何?」というところをご紹介するのを忘れてました(^▽^;)

2016年3月10日木曜日

【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」
ハピコラ・イントラのすずきみほさんのMYハピコラ紹介模様
(2月アズキューブ様主催にて)

今日は、昨日のブログに続き


昨日のブログはこちら↓

2016年3月9日水曜日

【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」

ハピコラ モニター会の写真 Hale*Hale(ハレハレ)の皆さん ↑いつもお世話になっております☆
https://www.facebook.com/halehale.hanno/

今日は、昨日のブログに続き


ハピコラ作りのポイントをサクッと3つご紹介します。

2016年3月8日火曜日


どうもどうも
久々にあな吉手帳術メルマガの挨拶文を担当させていただきました!!


今週からのお題は、「ハピコラ春コレクション☆」

それに伴い、このブログでも
ハッピーコラージュ講座の流れに沿って
私の「ハピコラ春コレクション☆」をざっくりと紹介していきたいと思います~


4月には千葉県 鎌取コミュニティセンターにて
ハピコラ3講座開催いたします

主催は 
inahoさんこと中川里美さん☆ 今週木曜日から申し込み開始になるようです~ヽ(*´∀`)ノ

主催者ブログ:
-inaho-blog- あな吉手帳と共に過ごす私の毎日

http://ameblo.jp/gengen2626/entry-12132021270.html


ぜひ、中川さんのブログもチェックしてみてくださいね~\(^o^)/
ハッピーコラージュ①いつでも見られるようにコピーを手帳の一番前に挟んでいます☆

2016年2月16日火曜日

超最新マイ手帳~ マニアック過ぎますので、マネしないでください(^^ゞ

大変ご無沙汰しておりますヽ(´Д`;)ノ

世間の波に乗って、インフルエンザにどっぷり感染し、
ヘロヘロだった 西浦美紀(にしみき)です。

あな吉手帳術インストラクターなどなど などなど しております!!


ブログをご無沙汰していた、言い訳が沢山沢山いっぱい山のようにあるのですが、
所詮言い訳・・・(^_^;)


それより今日は、あな吉手帳術メルマガに連携して

先月から、超~~~~お気に入りで使っている

リフィルをご紹介します!!

2016年1月20日水曜日




ブログをお読みにいらしていただいた皆さま

メリークリスマス!!良いお年を!!あけおめ!!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


すみません(;^_^A アセアセ・・・

12月10日からブログ更新が止まってしまい(;'∀')

今頃まとめてご挨拶させていただきました(;'∀')

2015年12月10日木曜日

http://kokucheese.com/event/index/347092
マインドマップ兄さん姉さん・ジュタドール基礎スキル終了・あな吉手帳関連アズキューブさん・つぶつぶランチ

本日は、木曜日・・・

火曜日に復活する予定でしたが、なかなか思うようにはいかないもので(;・∀・)


うーん、もう少し時間がかかりそうです。


お待ちいただいている皆さま~

ごめんなさい 今しばらくお待ちを~~

もうちょっと充電しますm( _ _ )m ごめんなサイコロステーキm(>__<)m


今日は、

告知だけさせていただきます(;・∀・)


12月のアズキューブさんでの追加講座が決まりました~
http://ameblo.jp/asami-and-mami/entry-12104374779.html


行こうかな~と思ってくださってた方、お時間が合うようでしたらぜひお越しくださいませ~~


あと、来年のあな吉手帳術講座の申し込み開始がスタートしました~

ぜひチェックして見てくださ~い。

夢時間さん
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fd627571155302


ではでは、また見に来ていただけると ありがたいです(;・∀・))


にしみき【JOYOPTサロン】ブログ

日常で楽しく選択した(衣食住+お勉強)内容を残していきたいと思います!!
~あな吉手帳術・マインドマップ・WEB・スタンプアート・ハッピーコラージュ・ジュタドール~


http://ameblo.jp/nishimiki-joyopt/



2015年12月1日火曜日

http://kokucheese.com/event/index/347092
実は、いろいろ活動しています。電動ノコギリ用意できたらブログで紹介しますので、待っててくださ~い。




みなさん こんにちは。あな吉手帳メルマガ【チーム関東・海外インストラクター】
担当も終わり、今日からは、インストラクター東海北陸チーム☆

先週読み忘れた~という方は、こちらからバックナンバーも読めますよ~
あな吉手帳http://anakichi-techo.com/

シリーズ化している『フセン出世制度』ブログですが、火・土曜日に更新する予定でしたが、
早速先週の土曜日更新できませんでした(。>?<。)


原因は、フセンの書き方にありますが、
その書き方を検討するための時間を作っていないのが、問題!!


時間がない忙しい忙しいと、

切れないノコギリで大木を必死で切っている状態。

ここは、思い切ってノコギリを研ぐ時間を確保する必要がことが、
と~~~~~~っても重要★★★★★


年末なんて年を越すまで忙しいんだから、
時間が空くタイミングを探していたら、除夜の鐘がなっちゃいます。


無理やり時間を作るしかないです(;・∀・)←自分に言っております。


ここで、
切れるノコギリを用意して、サクッと大木切っちゃうか

切れないノコギリのまま 必死で大木を切り続けるか


2015年最後の分かれ道~~~

ということで、1週間ブログをお休みして、切れるノコギリ用意します。

それも研ぐ時間は無いので、

電動ノコギリ買いに行きま~す!!(←あくまでもイメージです。)


来週の火曜日12月8日(火)から、楽楽さんめんろっぴ再開★

また戻ってきますので、よかったら覗きに来てやってくださ~い(>ω<)


あ、でも告知があるので、また投稿するかも(^_^;)

すみません定まらずで・・・


みなさんも バタバタ年末まっしぐらの模様でしたら、
一度、立ち止まって手帳と相談しながら、ノコギリ研いでみてくださいね~


備忘録ブログ↓↓↓↓も、12月7日(月)までお休み中(-_-)゜zzz… ですが、
こちらも、再開しますので待っていていただけると 泣いて喜びます・゜・(ノД`)・゜・

にしみき【JOYOPTサロン】ブログ

日常で楽しく選択した(衣食住+お勉強)内容を残していきたいと思います!!
~あな吉手帳術・マインドマップ・WEB・スタンプアート・ハッピーコラージュ・ジュタドール~


http://ameblo.jp/nishimiki-joyopt/









2015年11月24日火曜日


頭に浮かんだ今すぐやらないすべとのことフセン達〔選考待ち〕

みなさん こんにちは。

あな吉手帳メルマガ【チーム関東・海外インストラクター】担当も
最終日となりましたが、お読みいただいてますでしょうか?

先週読み忘れた~という方は、こちらからバックナンバーも読めますよ~
あな吉手帳http://anakichi-techo.com/

メルマガで、私がご紹介しますと言っていた『フセン出世制度』
ザックリとしたイメージは、↓こちらに書いておりますのでお読みいただけると嬉しいです。