2016年3月10日木曜日

「ハピコラ春コレクション☆」No.3 配置ポイント紹介

【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」
ハピコラ・イントラのすずきみほさんのMYハピコラ紹介模様
(2月アズキューブ様主催にて)

今日は、昨日のブログに続き


昨日のブログはこちら↓
ハピコラ作りポイント配置をサクッと3つご紹介します。


①カテゴリーごとに写真を振り分けすべし(食事・インテリア・家族・夢などなど)

②A4用紙に、まずは配置して 選抜総選挙!!センターはどれかを決めるべし

③ぜーんぶは無理・断捨離・断捨離 どうしても残したい部分だけ切り取るべし


以上

切り取ったはいいけどA4サイズに収めるってなかなか大変なんです!!

その大変な選考TIMEに、頭の中で色々なことを思い出しているんですね~

それが、のちのち活きてきます!!

私のセンターってどれ?あーこの子も捨てがたい、あ―あの子はどうしよう~

ええーい みんな卒業!!

などなど、講座中はシーンと皆さん集中~ 
黙々と一人の世界に・・・たまにブツブツ言いはじめるかたも(笑)

おっと時間が
また、明日も引き続きポイント紹介していきま~す\(^o^)/

受講者さまのハピコラ☆
た~くさん集めて切り取ったのですが、最後はええ~い要らな~い!!

4月には千葉県 鎌取コミュニティセンターにて
ハピコラ3講座開催いたします☆

主催は 
inahoさんこと中川里美さん☆ 今日から申し込み開始になるようです~ヽ(*´∀`)ノ
主催者ブログ:
-inaho-blog- あな吉手帳と共に過ごす私の毎日




サポートに来ていただいた、

すずきみほインストラクターのブログはこちらから~

みぽりんの独り言




ハッピーコラージュだけではなく、あな吉手帳術基本3講座も開催予定が決まっています☆
是非こちらへもお越しくださいませ~

3月13日東京アズキューブ様
【あな吉手帳】
ハピコラ③・手帳フォローアップ講座


http://asm3.jp/?p=1225

******************************

★4月24日埼玉夢時間様
【あな吉手帳】
はじめて・基礎講座

http://yumejikan.sakura.ne.jp/sub1.html

0 コメント:

コメントを投稿